読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カフェではちみつメニューが増えた先駆者】 タリーズのはちみつ

はちみつ カフェ タリーズ

最近、カフェではちみつを使ったメニューが増えて来ていると思いませんか?スイーツはもとよりドリンクメニューにも。タリーズのはちみつは、その先駆者と言ってもいいと思います。

 

f:id:akatra164:20170420122434g:plain

結構前から店頭で販売していましたが、ここ数年店舗の前にどんと出してPOPで目立つように案内し、かなり気合を入れて販売されている店舗が増えているように思います。ドリンクメニューではハニーミルクラテは定番化されています。

 

タリーズのスタッフの方にお話を聞いたら既に累計で55万本販売されているそうです。すごいですね!!

f:id:akatra164:20170420122818j:plain

 アルゼンチン産のはちみつです。食べてみると、そんなにクセはないですがわりとコクはあります。アカシアぐらいさっぱりしていると、カフェのメニューで使用した時にはちみつが負けることが多そうなので、これくらいコクがあった方がカフェで販売するはちみつとしてはいいと思います。

 

そして、このはちみつの容器もはちみつを出した後液だれしにくいものになっています。以前、ブログで紹介したような容器です。

 

akatra164.hatenablog.jp


家で使うときに、スプーンも要らないですし、はちみつが垂れてテーブルを汚すということもほとんどないと思います。

 

そして、価格も安い!1g当たりは3円しないです。

 

このタリーズのはちみつはリピーターも多いようで、ブログでこのはちみつに対する「愛」を伝えられている方も多いです。

 

www.zenmayan-gunma.com

 

ielife.hatenablog.com

 

macaro-ni.jp

 

タリーズのはちみつが売れる理由のまとめ

  1. 日本人好みのクセの少ないはちみつ
  2. 液だれしにくい容器
  3. 低価格
  4. 店舗で魅力的なメニューにはちみつを使用しての宣伝効果

 

よく売れ続けている理由は、この4点かと思います。

店舗で魅力的なメニューに使用することで、他のカフェも真似てはちみつを使用したメニューが増えてきているのではないかと思います。

 

はちみつ好きには、カフェではちみつを使用したメニューが増えることは嬉しい限りです。今後もタリーズで、魅力的なはちみつメニューが提供されることを期待したいです。

 

 


 

 

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp