読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【お出かけのお供に】大好きなハチミツを、いつも食べたい!!

少しずつ暖かくなりこれからお花見など出かける機会も増えてきそうですね。お花見やバーベキューなど、いいですね。歓送迎会の多い時期なので飲酒の機会も増えそうです。

 

わたしは、ハチミツが好きなので出かける時にハチミツを持って出かけることがあります。カフェで美味しいコーヒーを飲んだ時など、一緒に好きなハチミツも欲しくなってしまうので。そこで、お出かけに最適な機動力抜群のハチミツをご紹介したいと思います!

 

アルバメーズ アカシアはちみつPET

ハンガリーは、アカシアはちみつの一大産地です。アカシアのはちみつはクセが少なく、はちみつが苦手な方でも食べやすいです。日本人に、よく好まれます。

当然、産地によって風味が変わりますがハンガリーのアカシアはちみつは特にクセが少なくあっさりしています。

mitsuifoods.co.jp

 

250gと持ち運ぶには少し大きいのですが、なぜこのはちみつがお出かけのお供に最適なのか?

 

それは、ここに秘密があります。

この”口”の部分です。外の出かけてはちみつを食べても、はちみつが垂れて服にべったり付いたりしたらちょっとガッカリしますよね。この”口”の部分は、はちみつを止めたら、しっかりキレますのでほぼ垂れません。

 

しっかり容器を押して、はちみつを出し力を緩めると見事にはちみつがキレます!

これが、私がオススメする理由です!

 

アルコールにはちみつ

特に、お花見や歓送迎会でお酒の席が増えるこの時期にオススメしたいです。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、はちみつを摂取することでアルコールの分解速度が早まるそうです。私も、お酒は好きですがそんなに強くないので宴会の前にはこっそりはちみつを食べて臨みます。以前、酒を飲みながら1時間に1度ずつはちみつを舐めてみたことがあるのですが私にしては珍しいくらい飲むことが出来ました。気の持ちようかもしれませんが(^^;

hangover.nanapipi.com

 

美味しいはちみつを食べて、二日酔い知らずになれるならいいと思いませんか!

これを鞄に忍ばせておけば急な酒席にも安心ですね!

とは言え、飲み過ぎにはご注意下さい。

 

 

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp