コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【あぶりチャーシュー丼×ブレンドコーヒー×とろ~りなめらかプリン】福島県・喜多方市『コーッコツリー』

2日続けて福島県喜多方市にあるカフェ「コッコツリー」さんに行きました。

 

行くのは私一人で行きます。オッサン一人でも、たまにはオシャレな空間に身を置きたいのです。

 

2日目はランチをいただきました!

 

実は、こちらのお店。運営は河京さんというラーメン屋さんがされています。

 

本業がラーメンでカフェの運営というと、どうなんだろ?と思われるかもしれませんがミカフェートのコーヒーを扱ったり、スイーツも食べたら本気度は伝わると思います!

 

ランチは「あぶりチャーシュー丼~ゆず胡椒添え~」を選びました。スープ、サラダ、ドリンクが付いています。

 

私は、かなりの大食いですがまずまずのボリューム感があります。

 

女性には少し多いかも。

 

もちろん、他にもランチメニューは充実しているのでお腹のすき具合にあわせて選べばいいと思います。

 

本業がラーメンですので、当然あぶりチャーシューはウマイです!

 

ゆず胡椒がアクセントになっています。

 

 

ランチセットのコーヒーはミカフェートのコーヒーではないです。

 

フレンチプレスでブレンドコーヒーが提供されます。

 

最近、フレンチプレスで提供するコーヒーはスペシャルティコーヒーが多いですが、このフレンチプレスで提供されるコモディティのコーヒーはホント美味しいです。

 

うまく言えないですが、コーヒーらしいコーヒーで食後にぴってりです。

 

せっかくですので、とろ~りプリンも追加で頼みました。

 

ランチもミカフェートのコーヒーがいいなと思ったのですが、このコーヒー・・・あぶりチャーシュー丼を食べた後にまた合うんですよ!

 

口の中が脂っぽくなっていますが、このコーヒーは苦味も酸味もわりとしっかりあります。コクもあって少々脂っこい食後のコーヒーにはピッタリです。

 

そして「「とろ~りなめらかプリン」。滑らかさはもとより、たまごの風味がしっかりとしています。そして、このコーヒーを頂くのですが・・・合います。苦味の強さがプリンの甘さ加減といいバランスです。

 

大満足なランチタイムとなりました!

 

店内はオシャレなので、オッサン一人で少々浮いていましたが^^;

 

kawakyo.co.jp

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。