コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コメダ珈琲店監修「ブレンドコーヒー味」のアイスクリーム】他のコーヒー味のアイスクリームと比較

ネットで話題になっていたコメダ珈琲店監修のアイスクリーム。食べようと思っていて、すっかり忘れていましたがようやく思い出し買ってきました。ファミマで販売しています。

 

 【コメダ珈琲店監修「ブレンドコーヒー味」のアイスクリーム】

【コメダ珈琲店監修のアイスが登場!】
コメダ珈琲店とロッテが共同開発したという「ブレンドコーヒー味」のアイスクリーム。まもなく創業50周年を迎えるコメダ珈琲店の定番メニュー、ブレンドコーヒーをイメージしたものだそうです。

 

【苦みと甘みの絶妙バランス】
ほんのり苦いコーヒーアイスに、フレッシュをイメージしたまろやかなミルクソースをミックス。苦みと甘みのバランスが絶妙な、コメダ珈琲店監修ならではの本格的な味わいに仕上がっているとのことです。

販売期間は2018年2月下旬の予定だそうで、価格は1個220円(税抜)。

youpouch.com

 

 

乳脂肪分は3.1%ですね。

 

フタをあけると、コーヒー味のアイスクリームでよく見る感じのものです。パッと見、固そうかなと思いスプーンを差し込むと思いの外柔らかいです。乳脂肪分が高くないからかな。

種類別は「アイスミルク」になります。

 

食べると、確かにコメダのコーヒーっぽい”らしさ”を感じます。これは、これで美味しいかなとも思いますが・・・

 

このアイスクリーム220円(税抜)することを考えると他のコーヒーアイスクリームと比較しコスパは低いかなと思いました。

 

以下、今までブログにUPしたコーヒー味のアイスクリームです。 

 

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

www.coffee83.net

  

あくまで私がつけるランク付けですが、コストパフォーマンスでいうと最下位かな。

 

200円オーバーのアイスクリームにしては、乳脂肪が低く口当たりが今ひとつ。そして、コーヒーの風味もロブスタ(カネフォラ種)に近い印象を受けました。

 

私も「美味しいかな」とは思いますが、今まで食べてきた他のコーヒー味のアイスクリームと比較すると食べた時の感動が少なかったです。

 

話のネタにはいいと思います。発売期間は2月下旬までとのことです。

 

気になる人は、ファミマにて販売しています。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。