コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【CREAM SWEETS コーヒーゼリー 110g(雪印)】呑んだ後に食べてしまったスイーツ

今週は幕張メッセで「スーパーマーケットトレードショー2018」という食品業界で最大級のイベントが開催されています。

14,15,16の3日間です。私も初めて参加します。

開催概要 | スーパーマーケット・トレードショー 2018 Supermarket Trade Show 2018

 

昨日、軽く呑んで宿泊先のホテルに戻る時にまたやってしまいました。

呑んだ後、自制心を失いコンビニでスイーツやお菓子を買い漁りました(^_^;)

 

【CREAM SWEETS コーヒーゼリー 110g(雪印)】

”ほろにが” ”まろやかクリーム”というワードに惹かれます。

 

フタを取ると、こんな感じです。クリームにコーヒーの褐色が混ざり見るからにトロッとした感じが堪りません!

 

食べてみると、思ったより甘さがしっかりしています。コーヒー感もわりとしっかり感じるしクリームのとろっとした感じが好みです。

原材料表記を確認すると「糖類」が最初にきていますね。

 

ただ、呑んだ後にこの甘さ・・・幸せを感じます。まやかしなのかもしれませんが^^;)

CREAM SWEETS コーヒーゼリー

商品基本情報
発売地域 全国

内容量  110g

賞味期限 18日間

希望小売価格 100円(税別)

種類別名称  洋生菓子

原材料名

糖類(砂糖・異性化液糖、水飴、ぶどう糖)、植物油脂、コーヒー、乳製品、ゼラチン、食塩、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、pH調整剤、乳化剤

保存方法 要冷蔵10℃以下

容器・包装   プラ:カップ フタ

栄養成分表示  

1個(110g)当たり

エネルギー 130kcal
たんぱく質 0.4g
脂質 4.3g
炭水化物 22.4g
ナトリウム 30mg
[雪印メグミルク(株)調べ]

www.meg-snow.com

 

クリームスイーツ シリーズ

このクリームスイーツというシリーズには他にもプリンと抹茶があるようです。こちらも気になりますね!

www.cream-sweets.com

 

 

f:id:akatra164:20180214074233p:plain



f:id:akatra164:20180214074308p:plain

www.cream-sweets.com

この「コーヒーゼリーを食べる際に期待する気分」でいうならツートップの「ほっとした気分」「満たされた気分」と6位の「幸福感を味わえる」。

私が食べて感じたのは、この3つです。スイーツに「満たされた気分」を求めるって、世の中「満たされていない」人多いのでしょうか(笑)

 

ホント、呑んだ後に甘いものが欲しくなりついついコンビニに寄って食べてしまうのですが、やばいですね~!!

 

食べた直後は幸福感があったのですが、冷静になってくるともう少し控えなければと罪悪感に変わってしまいました^^;)

 

けど、このコーヒーゼリー。少し甘いものが欲しくなった時にはいいと思いますよ!

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。