コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ナゴヤ・コーヒーラヴァーズ・ミーティングに参加しました】「コーヒーの魔力」について考えさせられました

連日のトランクコーヒーさんネタとなります。トランクコーヒーさんのエアロプレス教室を受講したときお店に「ナゴヤ・コーヒーラヴァーズ・ミーティング開催」の文字を発見しました。

 

ゴヤ・コーヒーラヴァーズ・ミーティング開催決定!
プロの方もコーヒーファンも関係ない。
コーヒー好きが集まって楽しい時間を過ごしましょう。
コーヒー好きなら誰でも参加可能です!

日時:2018.1.28 sun 18:30start
場所:TRUNK COFFEE & CRAFT BEER
予約:不要
参加資格:コーヒーが好きな事(誰でもOK)

www.facebook.com

めちゃくちゃ素敵なイベントじゃないですか!!

 

ということで参加してきました。

 

夜ということで前から飲んでみたかったトランクコーヒーさんのクラフトビールを飲んでみたいと思います。

夜来るのは初めてなのですが、雰囲気が昼間とはかなり違います。

 

1Fでイベントに参加したいと伝えようと思いましたが、1名女性客がいらっしゃったので、その後ろに並びました。女性がドリンクを受け取り順番が来たなと思ったら、その女性に「エアロプレスの・・・」と声を掛けられました。

 

と女性の顔をみると、見たことあります!エアロプレス教室の時に「しっかりした理論でエアロプレスのレシピを作っていた美女」と私の記憶がよみがえりました^^一人で少々心細かったですが知っている人がいたので心強いです。

 

そして自分のドリンクを注文しようとしたのですが・・・・・・

 

カウンター越しにメニューを見てもさっぱりわかりません(^^;

 

正直に「クラフトビールを飲みたいのですが、さっぱりわかりません」と伝えると店員さんがすごく丁寧に教えてくれました。トランクコーヒーのスタッフは、質問すると皆さん一生懸命教えてくれるので大好きです!

 

グアテマラのエルインフェルトやパナマゲイシャのクラフトビールがあるんですよーーー!!興奮して、丁寧に説明してくれていたものがほとんど頭に入って来なかったです(^^;

 

迷いましたが、ゲイシャをオーダーしました。

 

ドリンクを受け取り3Fに上がります。上がる途中、頭を打ちました。階段部分は天井が低いので注意して下さい。と言っても打っても痛くないようにクッションのようなものがあります。

 

椅子に座ると我慢出来ず即飲んでしまいました。うちのワンコでも”待て”出来るのですが私には無理でした。

 

ゲイシャかビールかといったら、ゲイシャにかなり寄っています。ゲイシャ特有の華やかな風味が広がりながらビールらしさをちょっぴり感じる。アルコール度9.5%というのが信じられないくらいグイグイ飲めそうです。

夕方から雪もちらつき寒かったからか、今回参加したのは私を含めて4名でした。そしてトランクコーヒーさんのスタッフの方も交代で参加してくれコーヒー談議に花が咲きました!

 

クラフトビール、飲みやすかったのですがアルコール度数9.5%・・・かなり早く酔いがまわりだしました。

トランクコーヒーさんのスタッフの方、濃い人が多いですがそこに集まるお客さんも濃い人が多いなと実感しました。時間が経つのがホント早くてビックリしました!

 

参加者の人、スタッフの人の話を聞いていると「コーヒーの魔力」について考えさせられました。なぜコーヒーは、そこまで人を魅了するのか。これからも「コーヒーの魔力」を探っていきたいなと思います。

 

そしてトランクコーヒーのスタッフの皆さんは、間違いなくその魔力に憑りつかれた人たちです!

 

トランクコーヒーさんでは、コーヒー好きが集まってくる色んなイベントが開催されているのでコーヒー好きな方は要チェックですよ!

 

 Facebookをしている人は、こちらを「いいね」したら情報見逃しませんよ。

www.facebook.com

 最後まで読んで頂きありがとうございました。