コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【やっと見つけた】ロッテ 爽 ~ゆずとハチミツ~

少し前にロッテが期間限定でアイスクリームの「爽」に”ゆずとハチミツ”を発売したと聞きました。聞いてからコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどでアイスクリームコーナーを見ていたのですが、なかなか置いてないです。

 

最近、出張が続いていたので出張先でも探したのですが全然見つけられなかったです。

 

先日、家のすぐ裏にあるローカルなスーパーに買い物に行ったら、いっぱい並んでいました^^もちろん買うしかありません!

 

ロッテ 爽 ゆずとハチミツ

 お風呂上りにもぴったり!冬のリフレッシュに!!

f:id:akatra164:20171226213325j:plain

1. うずまき状に絡み合った、酸味感じるゆずアイスにほろ甘いハチミツアイスの味わいを楽しめます。

2. ゆずアイスに細かなゆずピールを混ぜ込むことで、ピールの香りがアイス全体に広がり、よりゆずの風味が感じられます。

3. 微細氷入りの、シャキッと爽やかな味わいが、お風呂上りの火照った体に沁みわたります。

4. パッケージは全体的に暖かみのある色調で、冬でも食べてみたいと思えるデザインを目指しました。

● 商品名   爽 ゆずとハチミツ
● 発売日   2017年11月6日(月)
● 発売地区  全国
● 種類別名称 ラクトアイス
● 内容量   190ml
● 価格    希望小売価格 130円(税抜)

prtimes.jp

 私は風呂上がりには食べなかったです。

 

「種類別」が”ゆず”の部分は氷菓。”はちみつ”の部分はラクトアイスとなっています。ややこしいですね。

 

フタを取ると、渦巻き状になっています。

 

食べて見ると「ゆずとハチミツ」をイメージして食べたら、ほぼイメージ通りの味です。ゆずの風味もハチミツの風味もしっかりあります。

 

爽のバニラよりも、爽らしいシャリシャリ感が強く感じます。

 

風呂上がりの火照った体に染み渡るというのは納得です。

 

普通に、この時期食べるとちょっと寒いです^^;

 

ただ、味はいいですよ!

今度は、風呂上がりに食べてみたいです。

お正月に、こたつでゴロゴロしながら食べるのもアリですね。

 

販売期間はいつまでかは不明です。

あと、数回は食べてみたいと思います。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。