コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【告知】ワークショップ 1月25日(木) 東京で開催します

普段、休日にコーヒーとはちみつを色々合わせて楽しんでいるわけですが、それだけで終わらせたらもったいないなと思っています。こんなことやっている変態、他にはそうそういないはずです!

 

f:id:akatra164:20171220213659j:plain

 

私が子供の頃、コーヒーは体に悪いという風潮でしたがここ最近はコーヒーの様々な健康効果が取り上げられています。そのお陰で「コーヒーは体にいい」と認識される人も増えてきたなと実感しています。

 

はちみつは「栄養爆弾」と評されることもあるくらい、様々な栄養成分が豊富にバランスよく含まれています。

 

そんな「コーヒー」と「はちみつ」を掛け算したら、きっとHAPPYがいっぱいです!

 

お正月についつい食べすぎて、飲みすぎて胃腸の調子が・・・・・・

 

空気が乾燥し、寒さも厳しくちょっと風邪気味かも・・・・・・

 

そんな、1月下旬ではないでしょうか(笑)

勝手に病気にするなと怒られてしまいますね。

 

コーヒー × はちみつ

一緒に健康的に楽しみましょう♪

 

1/25(木)はちみつとコーヒーの新しい楽しみ方体験【茅場町

コーヒーにはちみつを入れて飲むのではない、
新しいはちみつとコーヒーの楽しみ方を体験していただきます。

はちみつ3種類と講師による「ハンドドリップ」で抽出したコーヒーで楽しみましょう!

家庭でコーヒーをペーパードリップで抽出する時の、ちょっとしたコツや大切なポイントも
学ぶことができる
お得な講座です。 

f:id:akatra164:20171220214120j:plain

■日時 2018年 1月25日(木) 【午後】14:00~15:30、【夜】19:00~20:30

   ※2回とも同じ内容です

■会場  日本はちみつマイスター協会 セミナー室
東京都中央区新川1-22-12 ニッテイビル502
日比谷線東西線茅場町駅」4b出口より徒歩7分
 JR京葉線八丁堀駅」B4出口より徒歩9分
半蔵門線水天宮前駅」2番出口より徒歩10分

■参加費  2,500 円(税込・事前振込) ※試飲付き

■講師  松岡浩史(日本はちみつマイスター協会 認定講師)

 

■受付締切日  1/17(水)17時まで

■お申込み  
1)WEB → 体験レッスンお申込み よりお申込みください(24時間対応)
2)電話 03-5244-9783(平日10:00~17:30)

■キャンセルポリシー
・材料の手配がありますので、お申込み締切日以降のキャンセル
 の場合は、キャンセル料(参加費全額)をいただきます。
・ご都合が悪くなった場合は代理の方の参加が可能です。
 その際には参加される方のお名前をお知らせください。

お読みください
・定員になり次第、締切いたします。なお、キャンセル待ちも承ります。
・講師の急病や事故の場合、開催が不可能と当協会が判断した場合、
 開催日時・場所・内容等が変更となる場合があります。

 

1/25(木)はちみつとコーヒーの新しい楽しみ方体験【茅場町】|はちみつマイスター / Honey Meister

 どんなはちみつを使うか、どんなコーヒーを使うかまだ何も決めていません。

しかし、この日のために秘密兵器を購入しちゃいました。まだ届いていませんが、届いたらブログにUPしたいと思います。

 

「フードペアリング」の基本を理解してもらえるようなコーヒーとはちみつを用意出来ればと思っています。

 

会場が、日本はちみつマイスター協会のセミナー室なので恐らくはちみつ好きの方が多いかなと思うので、そんな人達にコーヒーの良さを伝えられればと思います。

 

もちろん、コーヒーが好きで参加して下さる方には、はちみつの良さをお伝えしたいです。

 

とにかく、楽しく、美味しく出来ればと思います。

 

どんな方が参加してくれるか楽しみです。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。