コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【男心をくすぐるコーヒーを楽しむ】コメダ珈琲店の小豆小町

最近、コメダに行っていなかったので久しぶりに行ってきました。10月31日に行ったので

おつまみもハロウィン仕様ですね。明日からも、これを出すのか気になるところです。

 

コメダ珈琲店の小豆小町

葵(あおい)、桜(さくら)、菫(すみれ)とあります。

現在販売中の、ホットドリンクの中に小倉あんを入れた「小豆小町」が、この春から冷たいアイスバージョンも新発売します!
コメダ自慢のドリンクと、日本伝統の甘味である小倉あんのコラボレーション。
暖かくなるこれからの季節、涼やかな小豆小町でちょっぴり和の気分を味わいませんか?♪

小豆小町アイス 各種480円(税込)
葵(あおい) ・・・小豆+珈琲+ミルク。小豆の甘さと珈琲の苦みがマッチします。
桜(さくら) ・・・小豆+ミルクティー。小豆の甘さと紅茶の爽やかさで優しい味わいに。
菫(すみれ) ・・・小豆+ミルク。小豆の甘さと柔らかい口当たりが懐かしく感じます。

※販売は一部店舗を除きます。
※一部店舗では、販売価格が異なります。
※小豆小町ホットも引き続き販売しております。

www.komeda.co.jp

 あおいちゃん、さくらちゃん、すみれちゃん・・・どの子を指名しようかと考えるとワクワクしますね(笑)私だけでしょうか^^;

 

各メニューにそれぞれ性格が書かれているのも面白いですね。

ブレンドコーヒーに小豆を入れた、葵(あおい)

やさしさと美しさを備えた古風な性格だそうです。

 

ミルクティーに小豆を入れた、桜(さくら)

上品な香りが漂うおしとやかな性格だそうです。

 

ホットミルクに小豆を入れた、菫(すみれ)

あどけなさが残る甘えん坊な性格だそうです。

dsky-blog.net

 

コーヒーとはちみつのブログなので、ここはやっぱりあおいちゃんにします^^

「優しさと美しさを備えた古風な性格」期待が高まりますね。 

コースターも雅な感じがしますよね!

グラスの底からよくかき混ぜてお召し上がり下さいと店員さんが言っていたので従順に従います。

 

上に氷がしっかりあるので、なかなか上手くかき混ぜれないです。ストローがタピオカドリンクを飲むような太いものだったので飲んでみると、小豆もちゃんと飲むことが出来ます。

 

あおいちゃんの、優しさと美しさをしっかり楽しませていただきました!

 

コメダ珈琲店のコーヒーに小豆はよく合うんだなと思います。正直、コメダに来てあまりコーヒーを頼むことがないですが、これはリピートしてみたいですね。

 

次は、さくらちゃんを指名するか。それともすみれちゃんを指名するか。はたまた、あおいちゃんにするか悩みがひとつ増えました(笑)

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。