コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®を食べました】スタバの季節限定フラペチーノ

「グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ®」を食べてきました。これ、頑張っても名前が覚えられません。

 

 

f:id:akatra164:20170915015302j:plain

グレープのジューシーな味わい

グレープの甘みとクランベリーの酸味が織り成すフルーティーな味わい。
口いっぱいに広がるジューシーなグレープの果肉感と、ぷるんとしたティージェリーの食感をお楽しみください。

TEAVANAのゼリーが楽しめます。それが、このメニュー名の「ティージェリー」です。

 

では「グレーピー グレープ」って何なんでしょうか?

 

これは、皮付きのグレープとクランベリーを煮込んだもののことだそうです。

 

赤色とクリームが食欲をそそります!

 

早速、飲んでみるとグレープの皮が口の中に入ってきます。もう一口飲んでみると、ティージェリーが入ってきます。紅茶の香りとグレープとクランベリーの酸味が口の中で広がります。

 

お盆を過ぎ、少し残暑が残っているくらいのとき飲むのにちょうどいい爽やかな酸味だと思います。

 

「うん、うん・・・美味しい」と飲むことが出来ましたが”感動”するまでのことはなかったです。

 

ただ、思ったのは最近の季節限定フラペチーノは「食感」を楽しむことが出来るものが多いなと思いました。「食感」を意識してのメニュー開発に力を入れているのかなと思います。私も「食感」を大切にしたいので、そうだったら嬉しいです。

こちらのメニューの販売は10月1日までの予定だそうです。

 

これを飲んだのは9/14です。翌日15日からは「ほうじ茶 クリームフラペチーノ with キャラメルソース」が始まるそうです。これは、食感はあまり楽しめそうではないですね(笑)

 

ただ、最近「ほうじ茶ラテ」を提供するカフェを提供するカフェが少しずつ増えているなと感じていての「ほうじ茶」のフラペチーノ楽しみです!

 

今回は、仙台のお店で飲んだのですがレジ付近にこんな告知がありました。

「コーヒーピクニック」なんかよくわかりませんが、めっちゃ楽しそうなイベントですね!

インスタグラムで「#sbjsendai」で検索してみました。

www.instagram.com

無料のイベントは嬉しいですね!

いくつかの体験ブースがあり、各ブースの講師は仙台にあるスタバの店員さんだそうです。フードペアリングやオリジナルブレンドづくりがありますね。

 

仙台に住んでみたくなりました(笑)

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。