コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ハムチーズトーストに赤こしょうのはちみつ(ニューカレドニア)】コーヒーよりビールが欲しくなってきました

先日、ボリビアのコーヒーと一緒に食べて今一つだったニューカレドニアの「赤こしょうのはちみつ」。今日こそリベンジしてみます。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

ただ、今日はコーヒーでなく「ハムチーズトースト」にかけて食べてみたいと思います。

 

お店の方も仰られていましたが、このはちみつ絶対にチーズに合うと思うので試してみたかったです!

 

冷蔵庫を開けてみるとスライスチーズと生ハムがありました。普通のロースハムが良かったですが無かったので生ハムで代用します。

 

赤こしょうのはちみつは「お前ホントにはちみつか?」とツッコミたくなるくらい甘さが弱いです。そして、口に含んで少しすると辛さはないのですがスパイシーな風味が感じられます。

 

チーズの上に黄金色に輝いているのが「赤こしょうのはちみつ」です。たっぷりと贅沢使いです(笑)

 

食べてみるとチーズと生ハムの塩味が赤こしょうのはちみつによって引き立てられています。そして、その塩味が普通に食べるとほとんどわからない「赤こしょうのはちみつ」の甘さを引き立てています。

 

その甘さと塩味だけでなくハムとチーズの油分にパンの小麦の風味。そして「赤こしょうのはちみつ」の独特なスパイシーな風味が味の奥行きを広げてくれます。

 

この感じ・・・コーヒーよりビールだなと思いました(笑)

寝起きだったのでコーヒーにしましたが、赤こしょうのはちみつ単体よりコーヒーも美味しく飲むことができます。

 

赤こしょうのはちみつ(ニューカレドニア

f:id:akatra164:20170904231358j:plain

 とても珍しく品質の良い天国に一番近い島ニューカレドニア産天然生ハチミツ

ニューカレドニアの平地に多く自生する赤こしょうの木から採蜜された蜂蜜。
キャラメルのような香ばしさにほんの少しスパイシーな風味がある濃厚な蜂蜜です。

ニューカレドニアでは西洋ミツバチに対する外敵がいないため薬・人工的餌などを使用せず採蜜されており、完熟された蜂蜜は不純物のみ取り除かれ日本へ輸入されています。
非加熱はもちろん無添加。また農薬などを使用する近くに巣箱を設置していないので蜂蜜に農薬など余計な化学的なものが混ざることもないので安心して蜂蜜本来の風味を楽しむことができます。

生ハチミツですのでビタミン・ミネラルなど酵素が活きています。



バタートースト
ピザ
チーズ
パンケーキ
料理のアクセントなどにおすすめです。

bionc.thebase.in

 ピザにも絶対合いそうです!考えただけで、やっぱりビールが欲しくなります。ビールが欲しくなるはちみつって他にはなかなか無いですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。