コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【夏ドリンク】キーライムクリーム&ヨーグルトwithシトラスフルーツ

スタバの新作フラペチーノを遅ればせながら飲みました。

 

キーライムクリーム&ヨーグルト

 

 

f:id:akatra164:20170809222924p:plain

クリーミーで爽やかな味わいのフラペチーノ®

キーライムを使用したカスタードソースに、ヨーグルトを組み合わせ、クッキーを混ぜ込んだクリーミーで爽やかな味わいのフラペチーノ®です。

※本商品には、キーライムの果汁と、ペルシャライムのピールを使用しています。

 

 これの8月2日に追加された「withシトラスフルーツ」を頼みました。

「withチェリーコンポート」は売り切れとなっていました。

 

このメニュー名の「キーライム」と「ヨーグルト」。そして「シトラスフルーツ」というので結構酸っぱいのかなとも思いますが、どうでしょうか。

それにしても、スターバックスのヨーグルトフラペチーノって前にもあったのかなと

思い調べてみると2年ぶりの登場だそうです。

ヨーグルトのフラペチーノって珍しいんじゃない?と思ったら、2015年に発売されて以来、2年ぶりの登場なんだそうです。

youpouch.com

 

 

飲んでみると、思った程酸味は強くないです。

 

ヨーグルトの程よい酸味が、この暑い季節にはピッタリです。

キーライムクリームが、ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれます。

 

そして、キーライムやゆず、ピンクグレープフルーツなどのピールが爽やかでいて複雑な味わいを醸し出してくれます。

 

この爽やかさは夏にピッタリですね!

 

店に入るまで暑かったのと、美味しかったことで席についてから飲み終えるまで約1分半でした^^;

 

私は酸っぱいのが好きなので、もう少し酸味が強くてもいいですがこれくらいが万人受けする酸味の強さなのかと思います。

 

夏の限定にヨーグルトフラペチーノをもってきたのは大正解ではないでしょうか。

 

毎日でもリピートしたくなる美味しさ!真夏の愛されフラペチーノ®!
『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®』7月14日(金)より期間限定で登場

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社(本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口 貴文)は、2017年7月14日(金)より、爽やかなライム風味のカスタードソースとなめらかなヨーグルトのバランスが絶妙で、きっとみんなが好きになる真夏の一杯、『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®』を、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売いたします。

『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®』は真夏の暑い日にぴったりな爽やか&クリーミーなフラペチーノ®です。ひとくち目にまず驚くのは、ヨーグルトのなめらかでリッチなテクスチャーを感じながらもさっぱりとした美味しさ。その秘密は、口いっぱいにはじける清々しいキーライム果汁とライムピールの爽やかな香りをまといながらも卵黄たっぷりでリッチな味わいの“ライムカスタードソース”、この商品のために特別な配合で仕上げたクリーミーでなめらかな舌触りのヨーグルトの絶妙な組み合わせ。ストローを通じて飲み進めていく度に、“爽やかさ”と “クリーミーさ”を存分に味わうことができ、真夏にぴったりなその味わいはきっと多くの皆さんが何度もリピートしたくなる愛されフラペチーノ®です。 一年の中で最も暑くなるこれからのシーズン。楽しい夏のお出掛けのお供に、爽やか&クリーミーな『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®』をお楽しみください。

■商品名・価格:
『キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ®』
Tall ¥620 
※サイズはTallサイズ 1種類のみです。
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
※本商品には、キーライム果汁とペルシャライムのピールを使用しています 

■販売期間:2017年7月14日(金) ~ 2017年8月31日(木)
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

プレスリリース(2017/06/29) | スターバックス コーヒー ジャパン

最後まで、読んでいただきありがとうございました。