コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【極上の癒しをくれるプリン】銀座みもざ館特製プリン

はちみつフェスタ期間中の楽しみの一つに「銀座みもざ館」の特製プリンがあります。ずっと立ちっぱなしで疲れた時に、はちみつフェスタの会場である紙パルプ会館の1Fにあるカフェ「銀座みもざ館カフェ」で頂きます。

  • 〒104-8139
    東京都中央区銀座3丁目9−11 紙パルプ会館
  • 営業時間 月~日8:00~18:00
  • TEL 03-3543-8117

 

f:id:akatra164:20170804182045j:plain

「銀座みもざ館 特製プリン」(ハチミツトッピング / 1個・税込400円)

また、銀座の環境と生態系を感じる「銀座ミツバチプロジェクト」との限定コラボメニューも登場。同カフェがオープンするビルの10階にある“養蜂場”でとれたハチミツを使ったスイーツやドリンクが用意される。なお、「ハチミツプリン」をはじめとするデザートメニューはテイクアウトも可能とのこと。

 

はちみつフェスタで、散々美味しいはちみつの試食をした挙句さらに、はちみつが入ったプリンです。

 

限定メニューとして、「紙パルプ会館」10階の養蜂場で採れたハチミツを使用した「銀座みもざ館 特製プリン」(ハチミツトッピング / 400円)や「ハニーミルクコーヒー」(ホット・アイス / 700円)も用意。花の種類によってハチミツの味が異なるため、その季節ごとに異なった香りや風味が楽しめるとのこと。

news.mynavi.jp

このプリンの底には、この「銀座みもざ館カフェ」が入っている紙パルプ会館の10Fで採れた銀座はちみつが入っています。

美味しそうな色ですよね。

この上の方だけ食べたらはちみつはわかりません。底にはちみつが入っているので、しっかり底からすくいます。

 

すると、しっかりはちみつの味がします。プリンのとろっとした食感にはちみつの滑らかさとフローラルな風味が加わり、疲れた体を癒やしてくれます。

 

ホットコーヒーと、このプリンとで疲れた体を癒してもらい、はちみつフェスタの販売を再びしました。

 

他にも、はちみつを使ったメニューがいくつかあります。

ネットで検索してみると、フレンチトーストが人気のようです。

 

銀座のはちみつがたっぷりな銀座みもざ館カフェのフレンチトーストセット

久しぶりにフレンチトースト!

パルプ会館の奥という目立たない場所にあるので土日に伺っても混雑ナシのみもざ館カフェ。
フレンチトーストがとっても良心的なお値段なのよ~。

銀座だとコーヒー1杯でも1000円近くするのにセットで1000円なんて夢のようだわ~。

しかも、コーヒーは2杯までおかわりオッケー。

フレトーは、出来上がりまで10分ぐらい待つけれど、コーヒーは先に出てまいります。
普通なら一緒に出して欲しいわー。と、思うけれどおかわりできるなら問題ナシ。コーヒー飲んでゆったりフレトー待ち。
で、できたてのフレンチトースト。

ミックスベリーがトッピングされたフレンチトーストには紙パルプ会館の屋上で採取された銀座のハチミツがかかっておりまーす。

銀座ハチミツの蜂たちは皇居にごはんを食べに行くんですって。お住いは銀座の真ん中、お食事は皇居!
そんなセレブな蜂さまのハチミツがたっぷりかかったフレンチトースト!
パンの中まで卵液がしみしみしてぷるるんプリン風味。

ゆったりのんびりコーヒーと一緒にいただき、ごちそうさまでした。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13180936/dtlrvwlst/B260815248/

 

銀座に行ったら、ぜひ銀座みもざ館で銀座はちみつを使ったメニューを味わってみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。