コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【プルームショップ銀座店のカフェ】VERVE COFFEE ROASTERS監修のカフェです

6月末に銀座にオープンしたプルームショップに行って来ました。同日、新宿3丁目にもオープンしたそうで、福岡のお店と合わせて3店舗になったそうです。

 

プルームテックが全国発売されるのは、どうも来年のようです。

 

「プルームテック」は、簡単に言えばJT版アイコスです。私は以前、タバコを吸っていましたが今は吸っていません。

 

じゃあ、なんでそのプルームテックのショップに行ったのか?

「カフェ」があるからです。

 

f:id:akatra164:20170802124801j:image

 

エスプレッソトニックのラズベリーミントを注文しました(¥480)。

 

今年はエスプレッソ×トニックウォーター(炭酸水)を提供するカフェが増えましたね。

 

夏の暑い時にピッタリだと思います。

昨年は何度か飲みましたが、今年飲むのは初めてです。

 

なぜか?

 

あまり得意ではないからです^^;

 

こちらのカフェ、コーヒーは新宿ニュウマン(NEWoMAN)にあるVERVE COFFEE ROASTERSが監修されているようです。オープンした頃に行きましたがスタッフの対応も良くコーヒーも美味しかったです。

「NO SMOKING, Ploom TECH ONLY」のスタイルで、プルーム・テックを吸う方はもちろん、吸われない方も一緒に楽しめるカフェ。
フレッシュでフルーティーな味わいが特徴のカリフォルニア発の本格派コーヒーロースター、VERVE COFFEE ROASTERSが監修。厳選したコーヒー豆を使った、ここでしか味わえないオリジナルコーヒーをお楽しみいただけます。

Ploom TECH(プルーム・テック)公式サイトwww.ploom.jp

 

店舗名は「RETHINK CAFE GINZA」です。

f:id:akatra164:20170802125905j:image

f:id:akatra164:20170802125927j:image

 

ラズベリーが好きなので、すかさず「ラズベリーミント」を注文しましたが、ミントは苦手です^^;

冷静にメニューを見返すとレモンピールにしておけば、良かったかなとも思いました。

 

飲んでいくと、底の方からラズベリーの実がいくつか出て来ました。

 

ここのカフェではプルームテックのみ席で吸っても大丈夫です。

 

せっかくなのでプルームショップの店員さんにお願いし、プルームテックを少し吸わさせてもらいました。

 

カートリッジのフレーバーは現在3種類だそうです。

メビウスとメンソールと甘いブルーベリーです。女性に人気があると言われていたブルーベリーが意外といいかも。

 

 f:id:akatra164:20170802160828j:image

 本格的にプルームテックが全国展開したらアイコスとの顧客獲得競争が激しくなりそうです。

 

こういった店舗にカフェが併設されていると、来店されたお客様がゆったりとコーヒーを飲みながら商品を試したり説明を聞いてくれるからいいですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。