コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ボス ラテベースをはちみつで楽しむ生活】1本あると便利なラテベース

昨年10月に発売されたボスのラテベースを買ってみました。アイスで飲む需要を見込んでか最近よくメディアで取り上げられているような気がします。

 

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「ボス ラテベース 無糖」
「ボス ラテベース 甘さ控えめ」
 490mlペットボトル    278円    24本
▼発売期日    2016年10月25日(火)
▼発売地域    全国

www.suntory.co.jp

 

最近ではカルビーと共同開発したスイートメープルもあるようです。

 2017年5月30日(火)より、「BOSS」の濃縮タイプのコーヒー「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。本商品は、サントリー食品インターナショナル株式会社と、カルビー株式会社の共同開発により生まれた商品です。

「ボス ラテベース」は、牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが手軽に作れる濃縮タイプのコーヒー。「コーヒーの味がしっかりしておいしい」「1本で10杯分もつくれてお得」など、その味わいや手軽さ、お得感が好評を得ている商品です。

カフェラテとして楽しめるのはもちろん、グラノーラにかけてもおいしい商品。期間限定で、「ボス ラテベース」を使ったオリジナルメニューも登場します♩

 ラテベースを何でカルビーと共同開発?と思いましたがフルグラと合わせるんですね。

「グラノーラとカフェラテは合います!」よかったらコチラの記事も読んで下さい。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

このスイートメープルも気になったのですが「無糖」を購入しました。

 

1本で約10杯楽しめます。

希釈の目安はラテベース「1」に対し牛乳「3」ですが、この希釈で飲んだらかなりコーヒー感はしっかりありました。

 

さて、甘いものが好きな私がなぜ「無糖」を選んだのか?

買いに行ったお店にスイートメープルが売ってませんでした(笑)

 

それもありますが、最初から無糖を購入する予定でした。

これ1本で約10杯飲むことが出来るので、10回色んなはちみつを合わせてみることが出来ます。

 

初回は、ひまわりのはちみつを入れてみました。

実際飲んでみると、ひまわりのはちみつの独特な風味は消えることなくしっかりと主張していました。

 

はちみつを入れず無糖で飲んだ時と比べ、はちみつのほのかな甘みと風味が加わりぐっと美味しさUPです!

 

これから、いろんなはちみつを入れて楽しみたいです。

 

これからの季節、1本あると簡単に冷たいカフェオレが飲むことができるので便利ですよ!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。