コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【コーヒーゼリークロワッサン試食レポ】バローに入っているパン屋さん北欧倶楽部

バローと聞いてピンと来ない方も多いと思います。日本有数の暑い街、岐阜県多治見市に本社を置くスーパーマーケットです。東海地方を中心に230店舗以上展開されています。
 
このバローの中に「北欧倶楽部」というパン屋さんが入っています。98円均一で頑張っています。
新商品も色々と店頭に並んでいます。
 
何気なく北欧俱楽部さんの横を通ると「コーヒー」の文字が飛び込んできました。
コーヒーゼリークロワッサン」
 
少し前に流行ったクロナッツのようなハイブリッドフードなのでしょうか?
気になったので買ってみました。
 

コーヒーゼリークロワッサン実食

この子がコーヒーゼリークロワッサンです。

 

中を開いてみると・・・・・・

写真ではわかりにくいかもしれませんが、コーヒークリームっぽい中に結構コーヒーゼリーがしっかり入っています。

 

見るからに甘そうですが、どうでしょう。

いただきます!

 

うん!!見た目を上回る甘さかも(^^;

 

コーヒーの風味はしっかりします。

ブラックのコーヒーと合わせるといいと思うのですが、今回はジンジャーエールを飲みました。

 

甘党さんにはいいと思いますよ。

これは、これでアリだと思います。

 

そこで、疑問に思ったのですが「コーヒーゼリークロワッサン」って他にもあるのかな?と。

 

ググってみましたが、なかなか無いです。

近いものはありました。

 

コーヒーゼリーサンド

これは見たことあるような、ないような「コーヒーゼリーサンド」。

暑い夏に、よく冷やして食べればいいんじゃないでしょうか。

 

5dcd45a0396b5f39f30dbc12815dfd1b

夏にひんやりしたサンドイッチが食べたいと思ったら、コーヒーゼリーサンドはいかが?夏場の食パンって口の中に張り付く感じがちょっと気にはなりますが、これなら大丈夫です。

パンに挟むだけだけど…なんだか新鮮なアレンジです☆

先日、クックパッドニュースでお伝えしたコーヒーゼリー。コーヒーをゼラチンで冷やし固めるだけで、夏の来客にぴったりのひんやりスイーツが出来上がるとあって大人気。さらに進化形があることをご存知ですか?ひと手間をかけて「コーヒーゼリーサンド」はいかがですか?

食パンにマーガリン的な役割で甘いホイップクリームを塗り、コーヒーゼリーをのせて挟むだけで、甘味とほろ苦さの相性が抜群なスイーツ系サンドイッチが完成します。有名パンメーカーさんにも同様の商品があるようなのですが、店頭販売の場合はなかなか冷やして売れないですよね。それだったら、おうちで冷やしたコーヒーゼリーで作った方が断然に美味しいはずです!

news.cookpad.com

 

こちらのレシピの中にクロワッサンを使ったレシピがありました。

キラキラ☆大人コーヒーゼリーinクリーム

cookpad.com

クロワッサンだけでなく、パンにコーヒーゼリーを挟んで色々とアレンジしている方が多いことに驚きました。

 

いろいろレシピを考えてみると楽しいかも。パンにコーヒーゼリーは合いますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。