コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カフェオレ×ひまわりのはちみつ×グラノーラ】前日、飲みすぎてちょっと胃が重たい時の朝食

食べることが、何よりも大好きな私はあまり食欲が落ちるということがありません。

風邪をひいても、食欲が落ちることはほぼありません。

強いて言えば、飲みすぎたかなという日の翌朝くらいでしょうか。

 

そんな時の朝食にオススメの一品です。

 

【カフェオレ×ひまわりのはちみつ×グラノーラ】

グラノーラの最近のお気に入りは日清シスコの「ごろっとグラノーラ」シリーズです。

 

大きめにカットされたフルーツが入っているのが、ちょっぴり贅沢な感じがします。今回は「メープル仕立ての贅沢果実」を使いました。

www.gorogura.jp

 

既にメープルが入っているのだから、はちみつはいらないだろうという気がしなくもないですが、コーヒーとはちみつのブログなので入れてしまいます。

相変わらず、見栄えが悪い写真です。

グラノーラ、カフェオレ、ヨーグルト、ひまわりのはちみつです。

 

元々、グラノーラには牛乳をかけるだけというワンパターンでした。

それが変わったのが、猿田彦珈琲さんのモーニングでカフェオレをグラノーラにかけて食べるということを覚えてからです。

 

MORNING SET   500円(税込)
  グラノーラ
  ミルク or ヨーグルト or カフェオレ
  本日のコーヒー
 

 

グラノーラにカフェオレ!

ミルクやヨーグルトをかけるのはよくありますが、カフェオレって珍しい!

私は初めてです!

 

もうこれはカフェオレが気になって仕方がない!

普段はグラノーラにはヨーグルトが好きな私ですが、今回は迷いなくカフェオレに決定!

 

ミルク or カフェオレ

グラノーラにかけるミルクはカフェオレも選べるので、今回はカフェオレがけにしてみましたよ。

甘いドライフルーツとカフェオレがあいまっていい感じになります。これ意外な組み合わせだけど美味しかった!

本日のコーヒー(種類はよくわからなった)は、すっきりしていて飲みやすかったな。

平日の朝、しかも雨降りの日だったからか、落ち着いて過ごせました。紙とペンを出してあれこれ書物をしていたら、あっという間に3時間くらい経ってた!

午後や土日はかなり混んでいる印象なので、ゆったりと美味しいコーヒーを楽しみたい方には、平日の午前中がおすすめです♪

tokyogirlslife.com

 

ヨーグルトを入れたのは、たまたま家にあったからです。

 

そして、ひまわりのはちみつを入れるのは消化促進作用が強いからです。前日、飲み過ぎ食べ過ぎた分を早く消化してくれ~という願いからです(笑)

 

カフェオレをグラノーラにかける時は、ややコーヒー感が控えめの方が合うと思います。食べてみて、後からコーヒーの風味がやってくるくらいの方が私は好みです。

 

cookpad.com

最後まで、読んでいただきありがとうございました。