コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【大人パピコ】パピコ チョココーヒー~生チョコinカフェラテ~

暑くなってくると、コンビニエンスストアに行った時無駄にアイスクリームを売っている冷凍ケースを見る、まっちゃんです。

 

今日も、暑いので冷凍ケースを見ていると少し違和感が・・・

 

よくよく見ると、見慣れているはずのパピコがなんか変!!

ググってみると、この春リニューアルしていたそうです。

今まで気づいていなかっただけでした(^^;

 

パピコは1977年に発売したそうです。

私が子供のころにもあったはずなのですが、食べた記憶は全くありません。子供のころ、私が好きだったアイスクリームは井村屋のあずきバーです。

 

私の子供が、まだ保育園に通っているころ買い物に連れて行きその時にパピコが食べたいと言い出して二人で分けて食べたのが初めてと記憶しています。

 

いい感じに甘く、パピコの独特な滑らかな食感に驚きました。期間限定のものも、よく販売されますが期間限定品では、たしか一昨年の夏に販売していたシチリアレモン味が一番のお気に入りです。

f:id:akatra164:20170621044931j:plain

 

ちょっと、話がそれましたが早速食べてみます。

 

見た目の色は、今までのパピコとほとんど変わらなさそうです。

 

食べてみると、滑らかさも変わらないです。いや、さらに滑らかになったかも。そして、カカオの風味がしっかりと感じます。ベースとなっているコ-ヒー味の中でカカオがしっかり主張し、ほろ苦さとコクを感じます。

 

従来品より、ちょっぴり”大人”味です!

 

これだと、もしかしたら保育園に通っていたころの私の子供はリピートすることはなかったかもと思います。大人向けに仕上がっていると思います。

 

私は、このリニューアルいいと思います!

www.glico.co.jp

 

また、グリコのサイトで「パピコ ドッキリ企画」~もしもパピコを高級スイーツと言って食べてもらったら~というのが動画で紹介されています。

papico.glico.jp

面白いですね~!

 

それなりの器に、センスよく盛り付けて出されたら私は間違いなく高級スイーツと騙されると思います!

 

このパピコの食感の滑らかさと、カカオの風味の良さは今までの私の経験では100円ちょっとで味わえるものではないと思います。

 

パピコがある時代に生まれて良かったです。

 

パピコのサイトにある試食レポの紹介をしておきます。私の試食した感想より、ずっとわかりやすいと思います(笑)

 

パピコ<チョココーヒー>といえば、パピコの定番中の定番、パピコの代名詞とも言えるみなさまにもおなじみの商品ですが、なんと!この春、さらにおいしくなって登場したんです!!

リニューアル発売されてから少々、時間が経っておりますので、もうすでにお召し上がりになっている方もいらっしゃるかとは思いますが…ここ最近の初夏の陽気に、パピコ熱がむくむくと起き上がってきたボクが、まだ体験されていない方に、その新たなおいしさをお伝えさせていただこう!と、遅ればせながら紹介させていただきます(笑)♪

早速いつものようにふたを取り、ちゅ~っと吸い出してみると…う~ん!これは確かにチョコ感&コーヒーの風味がアップしてますね~!

チョコ感が増したことで、より濃厚でコクのある味わいに、そしてコーヒーの風味がアップしたことで、その濃厚さを、ほろ苦甘くキレのある後口へと仕上げ、ちょっぴり大人テイストな深みのあるおいしさを楽しませてくる感じ。。。

そして、パピコ<チョココーヒー>のもうひとつの最大の特徴、食感にも磨きがかかり、舌ざわり&のどごしもますます上質&なめらか♪

この濃密&ビターな、すっきりとした味わい&冷たくなめらかな食感は、パピコファンならずとも納得&大満足いただけること請け合いですよ~!

ということでみなさんも、このパピコ<チョココーヒー>の、さらに濃厚&風味豊かになった、まさにこれからの時季にぴったりの冷たくなめらかなおいしさを、ぜひぜひ一度、ご賞味くださいませ♪

glico-club.net

 最後まで読んで頂きありがとうございました。