コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【かんてんぱぱ 寒天蜂蜜トースト×グアテマラ シティロースト】月曜日の朝にピッタリな組み合わせです

 

コーヒーに合う物を探し求める”コーヒーカケザニスト まっちゃん”です。コーヒーとはちみつとカフェに関したブログを書いています。 大好きなコーヒーとはちみつを同時に楽しく生活に取り入れていくことを発信していきたいです。よろしくお願いいたします。

 

このブログを始めた頃から。その前からかな、ご紹介したいものがありました。ここまでネタとして、しっかり温めてきました。が、少々温め過ぎてしまいました。

かんてんぱぱの「寒天蜂蜜」です!勘のいい方は気づかれたでしょうか?

 

賞味期限が、しっかりと切れていました(´;ω;`)ウッ…

 

これぐらいのことは気にしませんので食べてみます。

※みなさんは、真似しないでください。

 

その前に「かんてんぱぱ」ブランドを展開している伊那食品工業株式会社さんについてです。

 

伊那食品工業株式会社とは

長野県伊那市に本社を置き様々な寒天製品の製造をされています。メディアで取り上げられることも多い企業です。

 

私も以前、研修でお邪魔したことがあります。今となっては当たり前なのかもしれませんが早くよりCSR活動を積極的にされ地域に根差した企業。そんな印象を私はもっています。

www.kantenpp.co.jp

書籍だけでもかなりあるようです。

 

そして寒天を使った商品の数もすごい数です。いくつくらいあるんだろ?

www.kantenpp.co.jp

 

寒天蜂蜜

これは家でハニートーストを作るのに特化した商品です。

おいしいけれど、糸をひいて扱いにくい‘蜂蜜’に、寒天を少し(0.6%)だけ加えたら、たれない‘寒天蜂蜜’ができました。サックリすくえて糸をひきません。結晶状に固まらないから最後まできれいに使えます。

※普通の蜂蜜と同様、体内にまだ抵抗力が充分できてない1才未満の乳児には与えないでください。

www.kantenpp.co.jp

トーストは温かいので、そこにはちみつを掛けて食べると液だれしやすいです。なるべく、お皿の上で食べて机の上を汚さないようにはしますがこれを面倒と感じる方も中にはいるのではないでしょうか。

 

この商品は、はちみつにわずか「0.6%」寒天を加えただけで、ぷるんと固まり液だれしないです。

 

トーストに塗っても、その固まり感を維持しています。

はちみつは好きだけど、垂れて汚れるからいやだという方にはハニートストを家で食べるハードルをぐっと下げてくれますよね!

 

この寒天蜂蜜だけをそのまま食べてみましたがクセのないはちみつで、口に入れるとすぐにはちみつらしい滑らかな口どけをします。はちみつはアルゼンチン産のものです。

 

 

【かんてんぱぱ 寒天蜂蜜トースト×グアテマラ シティロースト】

この寒天蜂蜜を塗ったハニートーストにグアテマラのコーヒーをあわせてみました。

 

コーヒーはグアテマラらしいスッキリした酸味と苦味のバランスがいいです。

 

ニートーストを食べると、はちみつの甘さとトーストの香ばしさが心地よく感じます。

 

そして、またコーヒーを飲んでみると口当たりが軽く爽やかな感じを受けました。

 

週初めの朝。今日からまた仕事か~と少し憂鬱な時、この組み合わせで気分が上がりそうな感じがしました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊那食品 かんてんぱぱ寒天蜂蜜 36個入り
価格:1168円(税込、送料別) (2017/5/20時点)


 

 

かんてんぱぱ 寒天蜂蜜 120g

かんてんぱぱ 寒天蜂蜜 120g