読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【イクラを食べたコーヒー!?】Oh!透明コーヒー

私が小学生の時、衝撃的なマンガがありました。高学年になり思春期を迎えようかという頃、月刊少年マガジンに連載された「Oh!透明人間」です。

Oh!透明人間 - Wikipedia

 

今の40代から50代前半くらいの男性は知っている人多いのかなと思いますが、どうでしょうか?懐かしくなりググってみたら、少し前に実写版も制作されていたようなので、もっと若い人たちも知っているかもしれませんね!

 

さすがに、ストーリーはほとんど覚えていませんが高校1年生の主人公の男子学生が苦手なイクラを食べたら透明人間になってしまったという作品でした。思春期の男が透明人間になってすることと言ったら・・・ご想像出来るかと思います。

 

今はイクラ大好物ですが、当時はちょっと苦手でした。「オレも食べたら透明人間になれるかな」と淡い期待をしていたのですが、我が家の食卓にイクラが出てくることなどなかったです^^;

 

 

透明なコーヒー

最近、コーヒー好きな人達の間で話題となっているコーヒーのご紹介です。

 

 世界初の“透明なコーヒー”「CLEAR COFFEE」が、イギリス企業のCLR CFFから発売されました。ボトル越しに風景が透けて見え、本当にコーヒーか疑わしいほど無色透明。製法はよくわからないけどすごい。

 

公式Instagramには街中で撮ったボトルの画像がずらりと並び、その透明さをアピールしています。公式の製品説明ページには、「高品質のアラビカコーヒー豆とピュアウオーターを用い、これまでにない方法で作られています」とだけ記載されており、製法はまったくの謎。ノーシュガーで健康的であることと、透明ゆえ歯が汚れにくいことだけは確かです。

nlab.itmedia.co.jp

 イギリスのロンドンでコーヒー好きの兄弟が、歯の着色を気にすること無く飲めるコーヒーをということで開発した透明なコーヒーです。開発期間は3ヶ月でそうです。早っ!アラビカ種のコーヒー豆と水だけで化学薬品は一切使用せず作られているようです。その製法は明らかにされていません。

 

きっと、イクラを食べて透明になったんだ!と私は思いたいです(笑)

 

現在、発送可能な地域はイギリスとアメリカだけのようなので日本では入手出来ません。

 

 世の中”透明”ブーム!?

これ以外にも最近、透明なものが話題になっていますよね。

 

news.mynavi.jp

 

getnavi.jp

 

どれも一度は飲んでみようかなと思うのですが、よほど美味しくない限りは一度でいいかなと思ってしまいます。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。