コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【アルコールが飲めない時に飲んでみたいコーヒー】

 

コーヒーに合う物を探し求める”コーヒーカケザニスト まっちゃん”です。コーヒーとはちみつとカフェに関したブログを書いています。 大好きなコーヒーとはちみつを同時に楽しく生活に取り入れていくことを発信していきたいです。よろしくお願いいたします。

 

以前、全日空の飛行機に乗った時に面白いものを発見しました。全日空の機内誌「翼の王国」に掲載」されていたものです。

www.ana.co.jp

 

兵庫県芦屋市にある「芦屋エビアンコーヒーショップ」の紹介記事でした。

芦屋エビアンコーヒーショップについて[About us]|芦屋エビアンコーヒーショップ 自家焙煎コーヒー専門店

 

昭和33年に開業し今も人気があるお店のようです。お店ではサイフォンで抽出されているようです。

www.imgsta.com

 

翼の王国」で紹介されていたのはこのエビアンコーヒーさんの「ウイスキーコーヒー」です。コーヒーをウイスキーに漬け込んだ商品です。なんとも型破りですね~。

 

f:id:akatra164:20170430164402j:plain

 

そして「ウイスキーコーヒー」というウイスキーにコーヒー豆を漬け込んだコーヒーがあるらしいよと知人に話をしたら、早速取り寄せたよと連絡があり1杯頂いてきました。

 

ウイスキーコーヒー

カップに口を近づけると普通のコーヒーの香りとは異なる、なんとも言えない香りです。そして飲んでみると「大人のコーヒー」という感じがします。間違いなく今までに飲んだことが無い味わいです。ウイスキーと言われると「そうか~」と思います。

f:id:akatra164:20170416121022j:plain

このコーヒーは生豆の状態でウイスキーに漬け込み、それを引き上げて焙煎するらしいです。ですから、アルコール分は残っていないと思います。

shop.ashiya-evian-coffee-shop.com

 

アルコールが飲みたいけど、何かしらの理由で今は飲むことが出来ない。そんな時に、このコーヒーを飲んだらアルコールを飲んだような雰囲気は味わうことが出来ますよ。

 

以前、ブログに「居酒屋でコーヒーが飲みたくなったら・・・」というのを書きました。

こちらも、よろしければ併せて読んでみて下さい。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。