コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【ポン・デ・リング×チェンミ・コーヒー】 安心して食べられます

 

コーヒーに合う物を探し求める”コーヒーカケザニスト まっちゃん”です。コーヒーとはちみつとカフェに関したブログを書いています。 大好きなコーヒーとはちみつを同時に楽しく生活に取り入れていくことを発信していきたいです。よろしくお願いいたします。

 

先日、ブログに書きました三重大学の「チェンミ・コーヒー」とミスタードーナツの「ポン・デ・リング」を×(掛け)てみました。

 

チェンミ・コーヒーは、コーヒーが苦手な若い子でも飲むことが出来るコーヒーです。酸味と苦味のどちらも押し出しが強くなく、程々。そして、バランスがいいコーヒーです。

 

ポン・デ・リングは久しぶりに食べます。

 ポン・デ・リング|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

 

ポン・デ・リングと言ったら、もちもちした食感がたまらないですね~。

 

 

ポン・デ・リング×チェンミ・コーヒー

コーヒーを飲むと、飲みやすいバランスです。押し出しは強くないですがコーヒー感が足りないということはありません。

 

そして、ポン・デ・リングを食べます。

 

久しぶりに食べましたが、こうして少々真剣に食べてみると思っていたより甘さが控えめに感じました。もう少し甘みが強かったかなと思っていたので、チェンミ・コーヒーより、もう少しビターなコーヒーの方が合うかなと思いましたがチェンミ・コーヒーくらいがちょうど良さそうです。

 

程々の酸味に苦味。そして程々の甘さ。全部が程々で「ホッ」とします!

他の甘さが強いドーナツやクリーム入りのものだったら、チェンミ・コーヒーが弱々しく感じたかもしれないです。

ボーっとして、あまり刺激が欲しくない時に安心して飲んで食べられる組み合わせです。

 

ミスタードーナツは昨年末からカフェインレスコーヒーを提供されています。

カフェインレスコーヒー|新商品|ミスタードーナツ

 

mitok.info

 

まだ飲んでいませんが、休日ボケーっとしたい時にカフェインで頭が冴えることもなく、このカフェインレスコーヒーと合わせるのもいいかもしれないですね。


 

 

 

 

 

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp