読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【抹茶ハニーミルクラテ】春の季節限定メニュー@タリーズ

はちみつ カフェ タリーズ

昨日はタリーズはちみつが売れる理由などブログにUPしました。今、タリーズでは春の季節限定で「抹茶ハニーミルクラテ」を販売されています。

3/22から販売していますが、もうそろそろ終わりかなというところで滑り込み飲んできました。

※東京23区内の店舗では、販売されていないそうです。

 

この記事がUPされる頃には、もしかしたら提供が終わっているかもしれません。

 

ホットとアイスがありますが、この日は扱ったのでアイスにしました。プロのシェフの方たちと抹茶の話になると、抹茶は使うのが難しいという話を聞きます。抹茶は主張が強いから、抹茶を使うと他のものが全部抹茶に負けちゃうんだよねとお聞きします。

 

この抹茶のラテに、はちみつはしっかりその個性を主張することが出来るのでしょうか?と、思っていたらはちみつを足すことが出来るじゃないですか!!

早速「追いはちみつ」をします。

そして、こんな感じになりました。

クリームの上に、うっすら黄色っぽく輝いているのがはちみつです。

 

結構、かけさせていただきました。

 

早速、飲んでみます。

 

はちみつの風味はわずかに感じますが、やはり抹茶感が強いです。

美味しいのは美味しいですが、はちみつ好きとしてはもう少しはちみつ感を強く感じたかったです。

 

手帳を広げて、スケジュール確認などしつつゆっくり飲みました。

するとですね・・・

 

 

少しずつ、はちみつ感が強く感じ出して来ます。

口に含んだ瞬間は、抹茶が強いですがじわじわはちみつが攻めてきて、後味ははちみつが勝つようになってきました。

 

飲み終える頃は、完全にはちみつの勝利となりました。

「追いはちみつ」をしたせいかとは思いますが(^^;

 

ちょうど、半分ほど飲んだ時の感じが一番バランス良かったです。

抹茶から、はちみつの風味に変わっていく感じ。

 

タリーズのホームページでの商品説明です。

 抹茶のほろ苦さとまろやかなミルクにコンデンスミルクの甘みが溶けあい、やさしい味わいに仕上がりました。タリーズハニーの豊かな香りが春らしさを演出します。

 ほんと、春らしさを感じます。

春らしさを感じるのですが、出来たら年中飲んでみたいです!

 

タリーズさん・・・出来たら定番メニューにして下さい。


 

 

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

 

 

 

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp