読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【カフェオーナー必見】飲み比べ用マグカップ

 

f:id:akatra164:20170409165046j:plain

コーヒーに合う物を探し求める”コーヒーカケザニスト まっちゃん”です。コーヒーとはちみつとカフェに関したブログを書いています。 大好きなコーヒーとはちみつを同時に楽しく生活に取り入れていくことを発信していきたいです。よろしくお願いいたします。

 

ここ数年のサードウェーブコーヒーブームで、個性豊かなスペシャルティコーヒーを街中のカフェで楽しめるようになって来て嬉しいです。そういったカフェもブームにのり増えているのは、消費者にとっては嬉しい限りです。

 

店頭でコーヒーのプロファイルに目を通し、どれを飲むか選ぶのも楽しみの一つです。ただ、レジで並んでオーダーする時に優柔不断な人もいるわけですよ。

「う~ん。こっちも美味しそうだけど、こっちも良さそうね~。」と。

 

後ろに何人並んでいようが、完全に自分の世界に入ってしまっているのでお構いなしです。

 

また、私のように面倒くさがりの欲張りもいます。考えるのは面倒くさいので、基本インスピレーションでスパッと決めます。が、本当はあれも飲んでみたいな!あっちも気になる~!と、後から欲望が爆発しそうになります(笑)

 

そんな消費者ニーズを満たす新商品が出たようです。

 

bonmac コーヒーテイスティングマグ 120ml

一般の人には馴染みは薄いかもしれませんボンマックから発売されたテイスティングマグカップです。

www.lucky-coffee-machine.co.jp

青・白・茶のカップ。

 

下の木のトレーは別売りです。

 

すでに、飲み比べセットを提供しているカフェもありますが、まだしていないカフェのオーナーさん、いかがでしょうか?

 

やっぱり、美味しいコーヒーを飲み比べてみたいというコーヒー好きは多いはずです。実際、お店でこのようなものを提供しようとすると当然一人のお客様に対し3回抽出しないといけないので時間と手間がかかるのもわかります。

 

ただ、やっぱりこんな素敵なカップで3種類のスペシャルティコーヒーを飲み比べることが出来たらめちゃくちゃ嬉しいです。

 

カフェのオーナー様。ぜひぜひ、よろしくお願い致します。

ネットでは、まだ販売されていないようですがもうすぐだと思います。

 


 


 

 

HARIO (ハリオ) 香り マグカップ 330ml HKM-1T

HARIO (ハリオ) 香り マグカップ 330ml HKM-1T

 

 

 

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp