読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

クロワッサンたい焼き×コーヒー

 一昨年あたり「ハイブリッドフード」なるものが、よく話題になっていましたね。何かと何かの食べ物を掛け合わせた、まさしくハイブリッドです。クロワッサンとドーナッツを合わせたクロナッツなんか、すごい人気でした。

matome.naver.jp

 

最近、あまり聞かないかなと思っていたらハイブリッドフードをいただきました。クロワッサンとたい焼きをあわせた「クロワッサンたい焼き」。そのまんまです。

www.croissant-taiyaki.com

 

甘いものに目がないので、一気に食べ写真を撮るのを忘れていました。さらに、コーヒーもなかったのでここでようやくコーヒーを淹れました。コーヒーカケザニスト失格ですね(^^;

 

あんとクリームの2種類がありました。クロワッサン生地のたい焼き、うまいですよ!生地の表面にはザラメがいっぱいまとわりついています。ザラメがいっぱいついたカステラが好きな人は絶対気に入ると思います。甘党には、たまらないですよ~。

 

ザラメがいっぱいついて、結構甘いのでビターなコーヒーがいいなと思いフルシティくらいの深めの焙煎度のコーヒーを淹れて飲みました。コーヒーの写真は、これまた撮り忘れましたが。

 

これは、大正解!!まさしく、お口直しのコーヒーです。コーヒーの苦みで甘さを中和し、再びクロワッサンたい焼きを食べると、またまた甘~い幸せが押し寄せてきます。

 

この組み合わせは危険です。デブまっしぐらです。クロワッサンたい焼きが、残りわずかだったので良かったですが、大量にあったら当分食べ続けていたでしょう。

 

手元にはちみつがなかったのですが、酸味の強いはちみつをかけて食べたらウマイだろうなと思いました。グアテマラ産のコーヒーのはちみつは、小麦粉と相性がいいししっかり酸味があるから、きっと合うと思います。

 

 


 


 

 

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp