読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【時間がない時の朝食に】山崎パン チーズゴールド×コーヒー

朝食 コーヒー コーヒー×○○

f:id:akatra164:20170320173459j:plain

コーヒーに合う物を探し求める”コーヒーカケザニスト まっちゃん”です。コーヒーとはちみつとカフェに関したブログを書いています。

大好きなコーヒーとはちみつを同時に楽しく生活に取り入れていくことを発信していきたいです。よろしくお願いいたします。

 

休日の朝の楽しみは、ゆっくりコーヒーをドリップし、その日の気分で朝食をとることです。最近、一番多いのはエッグトーストです。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

ただ平日は、慌ただしいことが多いので適当に済ますことが多いです。適当に済ますにしても美味しいものがたべられるといいですよね。時間をかけず、ササッと食べて美味しい。そんな食べ物を探すのも楽しいですね。

 

ヤマザキゴールドシリーズ

そんな忙しい朝にピッタリ。コーヒーにもよく合うのが山崎パンから発売されているヤマザキゴールドシリーズです。

シリーズですので色々種類があるわけで、レーズンとチョコ。そしてチーズがあります。

 

コーヒーには、ドライフルーツもチョコもよく合うと思います。大きく外すことはないでしょう。チーズはコーヒーに合うものも多いですが、外すこともあるかなと思います。そこで今回はチーズゴールドを買ってみました。

ふわっとしつつも、どっしりした感じがします。恐らくそのまま食べることをメーカーも推奨しているのかなと思いますがトーストするのが好きなのでトーストしました。外側がサクッとし温めたことによってチーズの香りも立ちます。

 

 

ブラジルベースのブレンドの中深煎りのコーヒーを淹れました。

やや苦みが強いコーヒーです。このパンはチェダーチーズとゴーダチーズのミックスチーズだそうですがコーヒーを飲んでから食べると、一際チーズの香りとコクをしっかりと感じます。コーヒーもチーズに負けることなく、いいバランスです。焙煎が浅めのコーヒーだったら負けちゃうかなと思います。

 

私はパンはトーストするのが好きなのでトーストしましたが、朝のバタバタした時にはそのまま食べたほうが当然時間短縮出来ますね!簡単で美味しい便利なシリーズです。コーヒーのお供にもピッタリですよ。

 

 

 

 

 

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp

akatra164.hatenablog.jp