コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

初夏の百花蜜×中深煎りコーヒー

玉川大学の初夏の百花蜜とブラジルベースの中深煎りブレンドを合わせてみました。

 

akatra164.hatenablog.jp

 

 

 

まずは、コーヒーを飲んでみます。

いつも通り、若干苦味が強めで酸味は抑えられています。

ミルクを入れても合いそうなコーヒーです。

 

そして「初夏の百花蜜」をひとさじ口に含んでみます。

コーヒーを飲まずに舐める時より、口に含んだ瞬間のフワッと拡がる爽やかさがより強く感じます。後味にはいつもと同じようにクリの香りが感じられます。

 

そして再びコーヒーを飲んでみます。

苦味がやや強調され、はちみつの鼻から抜ける香りがコーヒーの香りを邪魔してしまっているかな~^^;

この組み合わせは「初夏の百花蜜」を引き立てますが、コーヒーは今ひとつでした。