読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

あぶりチャーシュー丼×ブレンドコーヒー×とろ~りなめらかプリン

カフェ コーヒー コーヒー×○○ ランチ スイーツ

2日続けて福島県喜多方市にあるカフェ「コッコツリー」さんに行きました。

 

2日目はランチをいただきました!

実は、こちらのお店。運営は河京さんというラーメン屋さんがされています。

本業がラーメンでカフェの運営というと、どうなんだろ?と思われるかもしれませんがミカフェートのコーヒーを扱ったり、スイーツも食べたら本気度は伝わると思います!

 

ランチは「あぶりチャーシュー丼~ゆず胡椒添え~」を選びました。スープ、サラダ、ドリンクが付いています。

 

本業がラーメンですので、当然あぶりチャーシューはウマイです!

ゆず胡椒がアクセントになっています。

 

 

ランチセットのコーヒーはミカフェートのコーヒーではないです。

フレンチプレスでブレンドコーヒーが提供されます。

 

せっかくですので、とろ~りプリンも追加で頼みました。

 

ランチもミカフェートのコーヒーがいいなと思ったのですが、このコーヒー・・・あぶりチャーシュー丼を食べた後に合うんですよ!

 

口の中が脂っぽくなっていますが、このコーヒーは苦味も酸味もわりとしっかりあります。コクもあって少々脂っこい食後のコーヒーにはピッタリです。

 

そして「「とろ~りなめらかプリン」。滑らかさはもとより、たまごの風味がしっかりとしています。そして、このコーヒーを頂くのですが・・・合います。苦味の強さがプリンの甘さ加減といいバランスです。

 

大満足なランチタイムとなりました!

 

店内はオシャレなので、オッサン一人で少々浮いていましたが^^;

 

kawakyo.co.jp