
コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

玉川大学 初夏の百花蜜

はちみつ

玉川大学は、はちみつ先進大学とも言えるんじゃないでしょうか。

大学ブランドのはちみつを数多く販売されています。毎年、新宿の高島屋で開催される「大学は美味しい」という催事でも、頑張ってはちみつをご紹介されています。

 

2015年11月に開催された「アグリビジネス創出フェア」に玉川大学のブースがあり色んなはちみつを試食出来ました。その時に購入したのが「初夏の百花蜜」。

 

 

 

卒業生の方が秋田で養蜂をされているそうで、その名の通り初夏に採れたものだそうです。アカシアやトチにと一緒に「初夏」に一斉に花を咲かせるクリが混じっているのが特徴です。

 

口に含むとスッキリさわやかな香りと柑橘っぽい酸味が感じられ、後味でクリの香りを楽しめます。

 

クリの入っているバランスが絶妙だと思います。

クセが強いので、クリのはちみつが苦手な方も多いと思いますがこれなら多くの方に美味しく食べて頂けると思います。

 

tamagawa-cs.jp