コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ドリップコーヒー×さくらシフォンケーキ

そろそろ春を感じるこの時期。

季節感を感じてみたいなと山へ行ってウォーキング・・・も、いいですが私はやっぱり食べるほうがいいです(^o^)

 

ターゲットはスターバックスの「さくらシフォンケーキ」に決めました!

スターバックス得意の黒板メニューをレジに並んでいる間に見ていましたが、上手すぎます。写真は取りにくかったのでないですが。こんなに上手に描けたらいいよな~。このチョーク画だけで、注文される方確実に増えていると思います。

 

 

サードウェーブ系のカフェでドリップコーヒーを飲み続けていると、どうしてもスタバのドリップコーヒーは苦すぎるかなと感じてしまいます。

目覚ましに、ガツンとコーヒーが飲みたい!!という時にはいいのですがね。

 

さくらシフォンケーキは、ほんのりと桜の香りがし桜葉と桜の花も使われ見た目にもいいですね!

 

ほんのり、塩味も感じます。

このドリップコーヒーと合うのは合うと思うのですが、後味に残る苦味がちょっと気になります。

 

もう少しで、お花見も楽しめますが一足早くカフェで桜メニューを楽しむのもコーヒー好きにはいいですよね。