読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

ブルーボトルコーヒー 品川カフェ

コーヒー カフェ

2016年の秋に立て続けにオープンしたブルーボトルコーヒーの品川の店に行ってきました。

アトレ品川の3階にあります。

 

 

シングルオリジンを注文しました。

大好きなケニアがありましたので。

 

日本初上陸した時の清澄白河で飲んだ当時より、焙煎は徐々に深くなっているのは明らかです!

以前の、あまりにも極端な浅煎りはやはり日本人にはウケがよくなかったのでしょうね。

 

開放的な空間に物販商品もセンス良くディスプレイされています。

 

そんな中、昨年末発売されたドリッパーもありました。

マサチューセッツ工科大の研究チームと共同開発したそうですが、カリタさんのウェーブドリッパーにソックリだと思うのは私だけではないと思います。

 

top.tsite.jp

 

 

店舗数も増え、消費者ニーズも掴めてきたと思いますのでもっともっと美味しいコーヒーを提供して頂けることを期待しています。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルーボトルコーヒー ドリッパー
価格:2484円(税込、送料別) (2017/2/22時点)