
コーヒーとはちみつと私

コーヒーとはちみつが大好きです!普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

コーヒー×フレンチトースト×コーヒーの花のはちみつ

はちみつ コーヒー コーヒー×○○ 朝食 コーヒー×はちみつ

 

今朝の朝食!

 

先日、アヒージョを食その時に残っていたバケットがあったのでフレンチトーストを作りました。

 

牛乳、たまごにクルルの「沖縄でとれたきびから作ったお砂糖」を入れバケットをしばらく浸しバターで焼きました。

 

f:id:akatra164:20170219122743p:plain

 

焼きあがったフレンチトーストにグアテマラ産の「コーヒーの花のはちみつ」をたっぷりかけて出来上がり!

グアテマラ産のコーヒーの花のはちみつは、しっかりとした酸味がありそれがいいアクセントになるかなと思いチョイス。このはちみつはパンやパンケーキなどの小麦粉を使ったものに、よく合います。

 

コーヒーは中煎りのブラジルとコロンビアのブレンドです。

中深煎りの方が合うかなとも思いましたが、コロンビアの酸がしっかり感じられるコーヒーだったので、それがはちみつの酸味を助ける感じでサッパリと食べられました。