コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

【これならマクドナルドに足が向きます】マクドナルド 「プレミアムローストコーヒー×三角チョコパイ」

普段、あまりマクドナルドでコーヒーを飲むことはないです。気のせいかもしれませんが朝マックで飲むとそれなりに飲むことが出来ますが、午後からお客さんがあまりいない時間に行って飲むと酸化していることが多いような気がするので、あまり足が向かないです。

 

そのマクドナルドのコーヒーが新しく変わりました。

これは、行かないといけないですね。正直、最近マクドナルドのコーヒーを飲むことが殆どなかったから比較は出来ないですが。

 

 

 

マクドナルド ”新”プレミアムローストコーヒー

従来の「ブラジル、コロンビア、グアテマラ」に新たにエチオピア(モカ)が入ったブレンドになりました。

 

 

飲んだ感じは結構美味しいなと思いました。

やや苦味が強いかなとは思いますが、まずまずバランスいいと思います!

 

このコーヒーならマクドナルドでコーヒーを飲む機会が増えそうです。

 

そして、早速週末にも来ました。

 

最近、ちょっと仕事が忙しく「あれもやらないと」「これもやらないと」と頭の中がモヤモヤしていたのでマクドナルドで手帳タイム。

 

スタバより安いのは嬉しいです!

来週のTo Doを書き出し、バーチカルにある程度落とし込むと頭の中がスッキリしてきました!

 

 

マクドナルド 「プレミアムローストコーヒー✕三角チョコパイ」

今日はプレミアムローストコーヒーに三角チョコパイを合わせてみました。

マクドナルドのパイシリーズの中でこれが一番好きです。

 

コーヒーにチョコレートを合わせると、まず合わないことはないので安心して三角チョコパイをたのみました。 

 

パイの中のチョコがわりと濃厚で、とろ~っとした感じがいいです。

プレミアムローストコーヒーと、もちろん合います。が、この三角チョコパイにはもう少し深煎りのコーヒーだったら、もっと合うかなと思います。

 

クーポンを使いコーヒーのMサイズとチョコパイで¥270は、やっぱり財布に優しいですね!

 

まとめ

コンビニのカウンターコーヒーも確実に進化しています。マクドナルドはイートイン出来るという利点はありますが、ドライブスルーの利用客にもっと足を向けてもらうにはこれからも進化していって欲しいですね。

 

スタバに比べて価格面のアドバンテージはありますが、競合はやっぱりコンビニになるのかなと思います。

 

マクドナルドは業績好調ですので、それを顧客に還元する意味でも頑張って欲しいです。

 

最後まで、読んで下さりありがとうございました。