コーヒーとはちみつと私

【コーヒー&はちみつペアリング研究家】普段、私がコーヒーとはちみつをどんなふうに楽しんでいるかご紹介させて頂きます。

「コーヒーとはちみつと私」について

私のプロフィールページに来て下さり、ありがとうございます。

f:id:akatra164:20180928012347j:plain

コーヒーと、はちみつが大好きな”コーヒー&はちみつペアリング研究家”「まっちゃん」(松岡 浩史)が基本的にコーヒーとはちみつのことについて書いているブログです。

週末の楽しみは、まったりと美味しいコーヒーを飲みながら「はちペロ」(はちみつをペロペロ)することです。

 

コーヒーの楽しみ方や、はちみつの良さをお伝えしていけたらと思っています。そして、コーヒーLOVERとはちみつLOVERを増殖させたいという野望を持っています。

 

私が、このブログを書く大きな目的は3つです。

  1. コーヒーとはちみつに関する情報を提供したい
  2. コーヒーとはちみつ好きを増やし、そこから環境問題について少しでも関心を持ってもらう
  3. 元来、ナマケモノな私自身が日々成長していきたい

 

こんな、思いで書いています。そして、ワークショップやセミナーを今後はもっと開催していきたいと思っていますので、皆さんにお会い出来ること楽しみにしています。

 

私のプロフィール

1972年生まれ。愛知県愛西市在住。
名古屋学院大学卒業後、某食品メーカーに就職。その後、地元に戻り某コーヒーロースターに転職。
2017年3月よりブログを開始。
2019年1月より、はちみつ好きが集まるコミュニティ「はちペロ会」を主宰
現在に至る。

ワークショップ、セミナー講師、執筆依頼など受付ています。

 

メディア出演など

2018/2/5(月)
アフタヌーンバラエティー:FMななみ
2018/3/14(水)
KONDO倶楽部:MID FM
2018/10/10(水)
よかよかnight:MID FM

 

持っている資格

J.C.Q.A.認定コーヒーインストラクター1級
SCAJ 認定コーヒーマイスター
日本はちみつマイスター協会認定講師

 

お問い合わせ先

メール   : akatra164@gmail.com

facebook  : 松岡 浩史

Twitter   : コーヒーカケザニストまっちゃん

Instagram: akatra

 

プロフィール
id:akatra164 はてなブログPro
ブログ投稿数
2083 記事
ブログ投稿日数
2083 日
読者